FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.6.19 参加者の声 「金持ち父さんキャッシュフローゲーム」

オフィシャルキャッシュフロークラブリーダーが行うファイナンシャルIQを高めるためのステップを行う“10Steps”前にマインドをしっかりとつけ、キャッシュフローゲームを理解していただくための『オフィシャルキャッシュフローゲーム』を開催しました。
キャッシュフローゲームを何度も経験された方から、初めてゲームをされる方と様々な方にご参加いただき、キャッシュフローゲームを行いました。

経験者は、より高度な投資マインド、テクニックを身につけていただき、10Stepsのコースに対応していただくことが」できるようルールを決めて学んでいただきました。

初めてキャッシュフローゲームを行われた方には、まずはゲームの内容、投資方法を学んでいただきゲーム(投資や学び)を楽しんでいただきました。

下記は、ご参加いただいた方からの感想になります。

・普通のボードゲーム感覚で考えていただのですが、このゲームを行うことで投資にかなりの興味が湧きました。

・初心者にも丁寧に楽しくわかりやすく説明いただいたのでゲームを楽しめました。

・とにかく楽しかったです!すぐにまたゲームをしたい気分です。

・10Stepsに興味があります。もう少し詳しく聞いてみたいです。


CIMG3712.jpg


弊社では、9月に金持ち父さんキャッシュフロークラブリーダーが行うファイナンシャルIQを高めるための『10Steps』を企画しております。

詳しくは、また改めてお知らせいたしますが、ご興味のある方は、是非リニューアル予定の弊社HPをご参照ください。


今後の皆さま投資活動に対して、弊社では投資支援も行っておりますので、まずはぜひ弊社主催の金持ち父さんキャッシュフローゲームに参加いたきますよう何卒よろしくお願いいたします。


主催者一同より
スポンサーサイト

2011.5.21  参加者の声 「キャッシュフローゲーム」

早くも大盛況で話題に!!
オフィシャルキャッシュフロークラブリーダーによるキャッシュフローゲーム開催が東京へ進出!!!

5月21日東京でのセミナー&キャッシュフローゲームは大盛況に終わりました。

日頃キャッシュフローゲームを行われている方からもオフィシャルでのゲーム内容が面白く、多くの“気づき”を得ることができたとの感想をいただきました。

ゲームは、経験者の方と初めての方と内容を変えたため、
様々な“気づき”がゲーム終了後に参加者の方から出てき、次回もぜひ参加したいとのことをいただきました。

下記が参加いただきました方からのお声の一部になります。

・時間が非常に短く感じるほど有意義な時間になりました。
・ゲーム内容がユニークで楽しんで投資シュミレーションを感じることができました。
・投資への考えが180度変わりました!


2011.4.10  参加者の声 「キャッシュフローゲーム」

今回のキャッシュフローゲームは、セミナーで行った『不動産投資』についてより深く感じていただく様な内容を含めて行っていただきました。
一人で行う投資とチームで行える投資の違いをゲームを通じて実感できたとのフィードバックを頂き、皆様の“気づき”を感じていただける喜びを感じました。

前半、後半とゲームを分けて行うことで、前半での参加者自身の気づきを共有して後半でのゲームに活かして夢をつかまれる方が多くなり、更なる投資意欲を抱かれた方も多く見受けられました。

CIMG3020.jpg


加えて、弊社では、年齢性別を問うことなくキャッシュフローゲームを楽しんでいただけるように運営しております。今回は小学生、中学生の参加もあり、お金についての教育がなされていない現社会においても正しくお金に対する知識をキャッシュフローゲームを楽しくすることで身につけていただき、将来への貢献を担っていただくことを行うことも我々のミッションとしております。

CIMG3019.jpg


・決断力の重要性をゲームを通じて改めて実感しました。
 (30代 男性)

・学びあえるチーム、仲間の重要性を感じ取ることができ、お金に対する考えてや投資方法を見直すきっかけになりました。
 (30代 男性)

・子供にもわかりやすく説明してもらったが、やはり、大人の世界は難しいなと思いました。
 (10代 中学生)

 

2011.3.27  参加者の声 「キャッシュフローゲーム」

今回のゲームの“気づき”キャッシュフロー(職業=収入)の違いにより、どれだけ運用の仕方に違いがでるのかを感じていただくような設定で行っていただきました。加えて、より現実の世界に近づける意味合いでも借入金の制限も設けました。

CIMG2936.jpg

・毎回ゲームの設定が違うので、様々な場面を想定してより実践での資産運用に活かせる気がします。
 (30代 男性 ゲーム経験者)

・ルール設定があることで、いつも気づきを得ることができるので、またすぐにでもゲーム行いたいです。
 (30代 男性 ゲーム経験者)

・ゲーム流れが早く、計算に時間を取られ大変でした!
 (30代 女性 ゲーム初心者)


2011.3.13 参加者の声 「キャッシュフローゲーム」

今回のキャッシュフローゲームでは、参加者の方にあえて借金をしていただき楽しんで“気づき”を考えていただきました。

キャッシュフローゲームへは、小学生のお子様の参加もあり、投資やお金について体験していただき」ました。

<ゲームについての感想>
・初めてだったので最初は見当もつかなかったが、実際行ってみると非常に楽しかったです。
 (男性 初めての参加者)

・目からウロコでした!!
 (女性 初めての参加者)

・楽しい!次回も必ず参加してラットレースを出れるようにしたいです。
 (男性 初めての参加者)

・毎回毎回新たなる展開で気づきをえることができ、楽しいです。
 (男性 経験者)


さらに気づきをえていただくために次回もテーマをもって、ゲームを楽しんでいただけるように行いますので、ぜひ次回も多くの方の参加をお待ちしております。

主催者 トータル・アセット・マネジメント

テーマ : ゲームをして、お金が貯まる。
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Total Asset Management 資産管理事業部

Author:Total Asset Management 資産管理事業部
2009年5月 生まれ・育ち・性格・特技 全てが違う5人が、一つの重なる「志」だけを追求し、いま自分たちに何が出来るのか? 何をしなければいけないのか?を一緒に探すべく、共同出資し起業した。各々の長所を生かし、短所を補い合うそんなチームが皆様にご提供できるのは・・・・・・
お金がクライアント様のライフパートナーとなるノウハウの提供、クライアント様に合った投資機会の継続的提供、そして、クライアント様の経済的自由の確立をお手伝いすること。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。